その他に関するお知らせ

EC、ネット通販企業の皆様向けにセミナーを開催しました

2019.4.25
このエントリーをはてなブックマークに追加

EC,ネット通販企業の皆様向けにセミナーを開催しました

インターネットの普及とともに、年々拡大しているEC市場。近年はスマートフォンなどからの流入も多く、EC市場全体が伸びています。
当事務所では、近年こうしたEC企業を対象にしたリーガルサービスなどにも注力しており、EC企業の皆様を対象とした外部のセミナーで、弁護士の成眞海が講演いたしました。

EC業者のポータルサイト「ECのミカタ」にてセミナーの講師を務めました

4月9日、EC業界の皆様を対象にした「ECのミカタカレッジ」にて、当事務所の弁護士成眞海が講演しました。

成は、ECサイトを立ち上げる段階や今後の運営にあたって、法律的なリスクを回避し、安定的な事業を継続するために必要な事柄を解説しました。
「ECのミカタカレッジ」はECやインターネット通販のショップを運営している人・企業だけではなく、「これからECを始めたい」という人のために、ビジネス・ポータル「ECのミカタ」が開設したカレッジスタイルの学びの場です。講演では、セミナーの後、ワークショップという形で、参加者がそれぞれ、実際にECサイトに掲載するキャッチコピーなどを考え、弁護士が添削するというスタイルで行われました。
少人数ならではのカレッジスタイルで、それぞれの参加者と弁護士の距離も近く、終了後のアンケートでも非常に高いご満足をいただけました。

東京ビッグサイトの「ダイレクト・マーケティングフェア2019」でも講演

4月22日、通信販売・EC事業者向けのシステム、サービスなどを提供する企業が一堂に集まる「ダイレクト・マーケティング・フェア2019 通販・EC EXPO」(フェアは22,23日の2日間開催)において、弁護士の成がプレミアムセミナーの講師として登壇しました。

このイベントは、日本流通産業新聞社が、年に1回開く通販・EC業界に特化した展示会で、例年約8000人もが来場するEC業界注目の一大イベントです。
所属弁護士の成眞海も下記日程で登壇し「ECも業務停止の対象になる時代」と題して講演いたします。EC企業の方々がふだん商品やサービス訴求のために工夫を凝らしているウェブサイトやさまざまな広告表現について、専門家の立場から講演、景表法・薬機法・特商法を踏まえた留意点を解説しました。

今後も、EC企業の皆様や、その他美容・健康、医療・クリニックの皆様に対してもセミナー等を開催していく予定です。お問い合わせ等ございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

その他に関する最新記事

【セミナー】EC企業様向け 『薬機法×LINE×CRMで売り上げ最大化!』(2019.09.18 UP)
EC業界の皆様向けセミナーを開催いたします(2019.04.1 UP)
「ECも業務停止の対象になる時代!」をテーマに講演します。(2019.03.11 UP)
花粉症の季節到来・・・健康食品等の虚偽・誇大表示に注意!(2019.02.22 UP)
幕張メッセ「化粧品開発展」に出展しました!(2019.02.4 UP)
1月30日から2月1日までの3日間、幕張メッセでの「化粧品開発展」に出展いたします(2019.01.24 UP)
弁護士の成が美容・健康業界の商材に関する広告表現セミナーを行いました(2018.10.29 UP)
リニューアル公開しました。(2017.10.3 UP)
pageTop