メディアに関するお知らせ

EC企業向けセミナーを行いました

2019.11.5
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月30日、東京国際フォーラムにてEC企業向けセミナーを行いました

本セミナーは、株式会社アドブレイブ様、株式会社ダイレクトマーケティングゼロ様と共同で開催し、約60名のECに携わる方々にご参加いただき、大盛況となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

弊所は、第1部を担当し、鶴瀬弘太朗弁護士が、「どこまで許される?薬機法・景表法の広告規制/ECサイト利用規約のポイント」と題して講演致しました。
鶴瀬弁護士は、EC事業者の方が関心の高い”広告規制”について、薬機法・景表法の基本となる部分をご説明した上で、具体的にOK/NGな広告表現を紹介。
また、定期コースの解約など、ECサイトの利用規約を作成する際に留意すべき点や書き方についてのポイントも解説し、多くの方に関心をお持ちいただきました。

弊所では、企業様からのご相談は、初回(1時間)無料で承っております。
お悩みやご不安なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

メディアに関する最新記事

弁護士鶴瀬の記事が、メディア掲載されました(2019.08.9 UP)
【景表法】弁護士成のコメントが新聞に掲載されました。(2018.10.30 UP)
【ニュース】都道府県による措置命令について弁護士成が解説しています。(2018.04.24 UP)
【景表法】弁護士成の解説がメディア掲載されました(2017.12.11 UP)
pageTop