- 2022.10.31
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2022年11月コラム紹介メルマガでご紹介した広告審査例をご紹介します。
【美顔器よくあるNG表現例】
「お肌のリフトアップ効果が期待できます」
リスク度:★★
修正案:「お顔を上向きの印象へ」
修正理由:
リフトアップ効果は、美顔器で標榜できる効能効果の範囲を逸脱します。
「お顔を上向きの印象へ」はガイドラインで適切な表現とされていますので使用できます。
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弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 美容広告専門チーム
美容広告専門チームは、美容業界と広告に精通した弁護士集団として、高い専門性を持ち、多くの企業の顧問弁護士を務めている。美容や広告に関するセミナーでの講演依頼を多数受け、新聞をはじめとしたメディアからも数多くの取材を受ける。