に関するお知らせ

英語での相談日を新たに設けました!

2019.6.14
このエントリーをはてなブックマークに追加

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所では、6月より、一般家事事件や企業様からの相談に英語でも対応するため、毎週月・水・金の三日間を、特別相談日として開催しています。

当事務所では、従来も、国際結婚で日本にお住まいの方や、時には海外からのお問い合わせに対応しておりましたが、今後は渉外案件にもより積極的に取り組み、皆様のお役に立てればと思っています。

法務省の統計によれば、平成30年末の在留外国人数は,273万1,093人で,前年末に比べ16万9,245人(6.6%)増加となり、過去最高となっています。さらに、働き手不足対応のために新たな在留資格制度も始まり、離婚のみならず、不動産トラブルなど、在留外国人の方に関わる法律相談が予想されています。

また、越境ECなどが盛んになるにつれて、美容・健康などの商材、医療機器など、海外からの製品の取り扱いなども近年非常に増えています。こうした渉外案件にも十分に対応できるように、これから一層体制を整えていく予定です。

尚、相談は面談形式で行います。最初に、電話もしくはLINEで相談のご予約をおとりください。

相談時間 毎週 月・水・金 10:00~15:00

予約方法 tel 03-5224-3801

LINE  

The following two tabs change content below.

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 美容広告専門チーム

美容広告専門チームは、美容業界と広告に精通した弁護士集団として、高い専門性を持ち、多くの企業の顧問弁護士を務めている。美容や広告に関するセミナーでの講演依頼を多数受け、新聞をはじめとしたメディアからも数多くの取材を受ける。

に関する最新記事