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化粧品広告における「還元」表現についてのコラムを掲載しました

2021.4.9
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日々、美容・健康業界には様々な新しいキーワードが登場しています。

2020年からのコロナ禍で浸透してきた“巣ごもり美容”“おうち美容”で、多くの美容成分や効果が化粧品広告でも謳われるようになってきました。

この効果を強調したいけれど、どう書けば大丈夫? 効能効果を謳っていいの? など、化粧品商材、サービスに携わっている皆さまもお悩みのことでしょう。

今回、「還元」という用語について弁護士が説明している記事を掲載いたしましたので、是非お読みいただければ幸いです。

記事はこちら化粧品広告における用語の使用~「還元」は大丈夫?

 

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弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 美容広告専門チーム

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美容広告専門チームは、美容業界と広告に精通した弁護士集団として、高い専門性を持ち、多くの企業の顧問弁護士を務めている。美容や広告に関するセミナーでの講演依頼を多数受け、新聞をはじめとしたメディアからも数多くの取材を受ける。
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